黒ニキビの治し方はいじらないで洗顔。…だけど禁断の方法もある!

黒ニキビって赤く炎症は起こしてないから痛くないけど、黒いから結構目立つんですよね。シャーペンの芯が皮膚の中に入っているような、黒いぶつぶつ。黒ニキビの治し方について紹介していきます。




黒ニキビの治し方は基本的に白ニキビと同じ


黒ニキビは白ニキビと同じで炎症を起こす前のニキビ。

毛穴に収まらない皮脂が外の空気に触れて、酸化して黒く見えるのが黒ニキビ。
だから黒ニキビの治し方は白ニキビと同様、洗顔が大事です!

白ニキビを治すなら洗顔が重要!!※大量にできてザラザラになる前に!

ただ、白ニキビと違って黒ニキビはものすごく目立つ!!

1個2個ならまだいいんですが、大量に黒ニキビがある場合、
もう死にたくなるくらい気分は最悪ですよね。。。

しかも、毛穴の入り口に黒く固まっているもんだから、
白ニキビより治るまで時間がかかってしまいます。

そんな黒ニキビをできるだけ早く治すための方法がこちらの2つです。

キレイに治すなら角質を落とす洗顔で治す

kurosen
黒ニキビをキレイに治したいならいじったりせずに洗顔で治すことです。
ただ、黒ニキビの場合は酸化して黒い部分が表面に出ているので、
できるだけ早く治したいのであれば、

・古い角質や皮脂を溶かして落とすサリチル酸配合の洗顔料を使う。
・ピーリング効果のある洗顔料を使うこと。


この2つの方法があります。

古い角質を落とす効果が強い、毛穴の皮脂を落とす。
この両方ができる洗顔料を使うことが早く治すための近道です。

手軽に使えるファーストクラッシュ

firstc洗顔料・化粧水・美容液の3つの効果があって気軽に使えるオールインワン洗顔料のファーストクラッシュ。

白ニキビのところでも紹介しましたが、古い角質を溶かして落とすサリチル酸が配合されています。黒ニキビは肌の表面に出ている皮脂が酸化している状態なので、まずがその酸化していう皮脂をなくすことです。

黒い部分やぶつぶつを薄くしながら、ニキビケアするのがこのファーストクラッシュです。

 ファーストクラッシュを口コミレビュー!!

マイルドピーリングで落とすノブACアクティブ

nov2ノブACアクティブは皮膚科でも紹介されることが多い洗顔料の一つでマイルドピーリングが特徴。

ピーリングは肌の角質を落とす手段として、肌への負担が大きいというイメージがありますが、ノブACアクティブは名前の通り普通のピーリングよりも肌への負担が少ないです。

古い角質を落とす洗顔料だけでも十分な効果を発揮しますが、
ビタミンC誘導体配合の化粧水などラインで使うことを推奨しています。

 ノブACアクティブの口コミレビュー!!

今すぐ消したい方のための禁断の方法※危険

kiken
最後に一応、今すぐ黒ニキビを消したい方のための禁断の方法を紹介します。
それはニキビの芯を取ってしまうことです。

黒ニキビの芯を取って今すぐ消す禁断の方法

ただし、この方法はクレーター型のニキビ跡になる可能性があるので危険です!!

黒ニキビは毛穴が広がっているのでこちらで紹介している
ニキビの芯を正しく取る方法を使ってもポッカリと穴が開いた状態に…。

皮膚科でも1度に5~6個しか受け付けないこともあります。
それくらい危険な方法だと覚えておきましょう。

まとめ

normal_l黒ニキビの治し方で一番安全で早く治すことができるのは、古い角質を落とす洗顔料を使うことです。

こちらで紹介しているファーストクラッシュ、ノブACアクティブの洗顔料は黒ニキビにも有効なので、どちらを選んでもいいと思いますが、ニキビーノだったら

・白・黒ニキビが多くてあまりお金をかけたくないならファーストクラッシュ
・黒ニキビだけじゃなく、炎症も起こしているならノブACアクティブ


で選びます。

あなたの人生でニキビ跡という最悪な事態が起きないように
ニキビの芯を取ることは避けて、洗顔で堅実に治していきましょう。