白ニキビを治すなら洗顔が重要!!※大量にできてザラザラになる前に!

ニキビの初期段階の白ニキビを治すために大切なことをこちらでは紹介していきます。白ニキビは早めに対処することで悪化させないで治すことができますよ。




白ニキビは洗顔で治す!


白ニキビはニキビができてすぐの初期段階。

毛穴に皮脂が詰まってプクッとしているだけで、まだ炎症は起こしていないから
白ニキビの段階で治せばニキビ跡や痛み、痒みもでることがありません。

で、この時に重要になるのが洗顔です!

洗顔によって毛穴に詰まった皮脂を出してあげれば、白ニキビは治しやすくなるし、
ぶつぶつと大量にできることを防ぐことも可能です。

「ニキビを治す正しい洗顔方法4つの手順と3つ注意点」に書いている
手順で洗顔するようにしてください。

間違った洗顔方法を行うとニキビが悪化して炎症したり、増える原因になります。

正しい洗顔方法のところにも書いていますが、
白ニキビの場合は特に毛穴を広げるところがポイントです。

洗顔するときは毛穴を開いて皮脂を出してから洗うことを意識しましょう。

白ニキビにおすすめの洗顔料は2種類ある!

siros
白ニキビにおすすめしたい洗顔料には2種類あります。

・泡立ちが良く、毛穴の汚れもしっかり落としてくれるノンエー石鹸
・古い角質や皮脂を落としてくれるサリチル酸配合のファーストクラッシュ


どちらも毛穴に皮脂が詰まった白ニキビにおすすめの洗顔ではあるけど、
大きな違いとして、使い心地が全く違います!

それぞれの特徴を紹介していきますね。

泡立ち最高のノンエー石鹸!

non2ニキビ肌専用に作られたのがこちらのノンエー石鹸です。

ノンエー石鹸の特徴といったら、泡立ちがものすごいクッション泡です(;’∀’)

泡立ちがいいので肌に触れることなく、泡だけで洗顔できるから肌を傷つけることもありません。無着色・無香料・無エタノール・無鉱物油というのもポイント高いです。

泡立てネットを使って滑らかな泡を作ることで、毛穴の皮脂をしっかり落としてくれます。

グリチルリチン酸ジカリウムというニキビの炎症を抑える成分がメインなので、白ニキビと肌の赤みも気になる方はノンエー石鹸を選んだほうがいいと思います。

 ノンエー石鹸を口コミレビュー!!

保湿しながら古い汚れを落とすファーストクラッシュ!

firstcファーストクラッシュの一番の特徴はこれ1本で洗顔料・化粧水・美容液の効果があるということ!

洗顔と同時に保湿もしてくれるのでその後のケアをする必要がないんです。

…で、先ほどチラッと話したノンエー石鹸との大きな違いがファーストクラッシュは泡が立たないジェルタイプってことです。

洗顔と言うと泡で洗うイメージですが、こちらは洗うというよりも「塗る」感覚で使います。
ちょっと違和感がありますが、サリチル酸が古くなった角質や皮脂を落としてくれるから、
洗い終わった後はツルツル&しっとりとした肌になります。

ファーストクラッシュは白ニキビが大量にあるブツブツ肌の方にピッタリな洗顔料ですね。

 ファーストクラッシュを口コミレビュー!!

まとめ

normal_l白ニキビを治すためには洗顔で早めに対処することが大切です。
悪化したり、増えちゃうのは嫌ですもんね。

こちらでは白ニキビにおすすめの洗顔料を2種類紹介しましたが、あなたに合いそうなのはどちらの洗顔料でしたか?

おさらいすると…

・ノンエー石鹸…白ニキビと肌の赤みが気になる方
・ファーストクラッシュ…白ニキビが大量にある方


あなたに合ったほうの洗顔料を選ぶようにしましょう。

また、これは裏ワザ的は方法…ニキビ跡になるリスクもありますが、
白ニキビは芯を取ることで早く治すことも可能です。

ニキビの芯の正しい取り方※取っていいのは白ニキビ・黒ニキビだけ!

ニキビ跡になる可能性もあるので、ニキビーノはおすすめしていませんが、

「どうしても今週の日曜にデートがあるから!」

など緊急時にだけにしてください。
また、大量にあるときは絶対やらないように!

白ニキビは洗顔料を使ってキレイに治していきましょう(´▽`)