プロアクティブ+の口コミレビュー!!子供のニキビケア向け♪

プロアクティブ+は従来の商品を一から見直して、肌に優しい処方で作られているんです。今までは洗浄力が強すぎると口コミでも言われていましたが、新しくリニューアルしたプロアクティブ+はどんな使い心地なのか、安心して使えるのかどうか、実際に使ってみます。




プロアクティブ+の3ステップセットを使ってみます!

proa4
プロアクティブ+には、スマートターゲットテクノロジーという、
独自の働きで有効成分を毛穴の奥まで浸透させることができます。

 
サリチル酸とグリチルリチン酸ジカリウムが配合されているから、
思春期にできやすい白いブツブツのニキビから、炎症を起こしてしまった赤ニキビまで
幅広いニキビに効果が期待できるんですね(*´▽`*)

 
おまけに薬用クリームには美白や美肌効果もあるので、ニキビをケアしながら
一緒に美肌になれちゃうのも嬉しいポイントです♪

 
では、まずは3ステップの中身から紹介していきますね!

proa6

・スキンスムージングクレンザー(60g)[洗顔料]
・ポアターゲティングトリートメント(30g)[美容液]
・スキンブライトニングハイドレイター(30g)[クリーム]
・ディープ クレンジングブラシ[電動洗顔ブラシ]
・スキンクーリングセラム(15g)[ローラー付き美容液]

3ステップセットはプロアクティブ+の中でも一番人気のセット。
クレンジングブラシとローラー付きの美容液も無料プレゼントでついていました♪

 
こんな豪華なセットで4,900円はかなりのお得ですね。

porobo

 

【洗顔料】スキンスムージングクレンザーの使い心地と感想

proa16

こちらがプロアクティブ+の洗顔料です。

 
proa2

プロアクティブ+の洗顔料は泡立たないタイプの洗顔料なので、
手で泡立ててもゆるい泡しかつくれませんでした。

 
いつも泡立つタイプの洗顔料で洗っている人はびっくりするかもしれませんね。

 
proa3

ソフトスクラブが入っていますが、粒子が細かいのでザラつき感は気になりません。

 
電動洗顔ブラシを使うと毛穴までさっぱりと洗うことができるみたいですが…
肌への摩擦が大きいせいか、ちょっと刺激がありました。

 
優しく洗いたい人は、ブラシを使う必要はないかもしれません。
洗い上がりはさっぱりとして、皮脂がしっかり落ちますね!

 

【美容液】ポアターゲティングトリートメントの使い心地と感想

proa

洗顔の次は化粧水ではなく、トリートメント作用のある美容液クリーム。
パール粒大を薄く肌にのせるからベタつく心配はなさそうです。

 
proa15

薬用ですが、しみたりヒリヒリするような刺激もありません。
油分の多いクリームではないので、肌を適度に潤わせて保湿してくれます。

 

【クリーム】スキンブライトニングハイドレイターの使い心地と感想

proa12

3ステップの最後がこちらのクリーム。
ポアターゲティングトリートメントと同じようなテクスチャーのクリームで、
こちらも薄く肌につけてなじませます。

 
proa13

こちらのクリームは美白効果もあるので、
ニキビケアと一緒に美白ケアができちゃいます。

 
洗顔のあとに2種類のクリームをつけるので、肌がベタついてしまいそうですが、
薄くつけるからそれほど気になりません。

 
肌の潤いを閉じ込めてくれるので、使用量に気をつければ潤いもアップしてくれますよ♪

 

【ローラー付き美容液】スキンクーリングセラムの使い心地と感想

proa10

スキンクーリングセラムは毎日使うものではなく、週に2~3回程度使う美容液。
ローラーがついているのでコロコロとマッサージするように使えますね。

 
proa11

透明のジェルのような美容液で伸びがいいです。
無料プレゼントとしては嬉しい特典になっていました!

 

プロアクティブ+のまとめ

proa7
プロアクティブ+の3ステップセットを使ってみましたが、
有効成分や使い心地などから考えて、大人ニキビよりも子供のニキビケアという印象でした。

 
サリチル酸は子供の肌にできやすい白ニキビにアプローチしてくれる有効成分です。
そのため、ニキビが出来始めた小中学生や、ニキビが増えてしまった高校生にもオススメ。

 
大人ニキビを治すには少し水分保湿が足りないのであまり向いていなそうです。。。

 
皮脂量が原因で増えてしまった思春期のニキビには効果が期待できるし、
30日間分の内容量なので、じっくりニキビケアできるのが魅力だと思いますよ!

 
皮脂量がすごく多い子や肌が丈夫な子なら使うとニキビの治りが早い
口コミでも評判なので気になっていた子はまずは使ってみてください^^
proab