Dプログラムのアクネケアを口コミレビュー!!使ってみた感じは?

Dプログラムのアクネケアは、繰り返しできてしまうという大人ニキビ特有の悩みを改善し、根元からニキビを治してくれるスキンケアシリーズ。そんなDプログラムアクネケアを実際に使って口コミレビューします。




Dプログラムのアクネケアを使ってみます!

dpa6
こちらのDプログラムは資生堂が販売しているブランドの一つで
敏感肌の方向けに「低刺激」と「美肌効果」を両立したシリーズ。

 
そのDプログラムの中でも特に肌のベタツキが気になるニキビ肌向けに
作られたのがDプログラムのアクネケアです!
 

「何度も同じ場所にできていたニキビがやっと治まった!」
という口コミも多く目立つし、資生堂ブランドということで注目の商品♪

 
生理前など肌のコンディションが悪くなったときの急なニキビも抑え、
敏感肌でも使いやすい無添加処方という点もポイント。

 
赤ニキビがヒリヒリする心配がないので、デイリーに使いやすいですね。

 
では、早速口コミレビューしていきます!

 
dpa7

・ディープクレンジングオイル(2ml×2)[メイク落とし]
・コンディショニングウォッシュ(20g)[洗顔料]
・アクネケアローションW(23ml)[化粧水]
・アクネケアエマルジョン(11ml)[乳液]
・オリジナル巾着ポーチ
・定期便ガイドや情報冊子

メーク落としから乳液まで一式試すことができるから、自分の肌に合うか
しっかりチェックすることができそうです。

 
1週間分で送料無料1,512円なので、旅行用に買う方なんかもいますね。
では一つ一つの商品を使ってみていきます!

dpbb

【メイク落とし】ディープクレンジングオイルの使い心地&感想

dpa

クレンジングは2回分が小分けされています。
気になるニオイはなく、サラサラのオイルタイプ。

伸びがいいから、目元や小鼻のきわも、スルスル落とすことができました。
洗顔後は毛穴までスッキリ!

 
dpa2

オイルタイプはしっかり洗わないとヌルヌルが残ってしまうこともありますが、
Dプログラムのクレンジングオイルは肌の水切れがよく、
すっきり落とすことができました。

【洗顔料】コンディショニングウォッシュの使い心地&感想

dpa8

こちらはDプログラムシリーズ共通の洗顔料。

 
dpa10

手で泡立てるだけで簡単にたっぷり泡が作れました。
泡立てネットを使わなくても弾力のある泡ができますよ。

 
肌の上にのせても泡が潰れずに、弾力ある泡のまま洗うことができました♪

 
クレンジングオイル同様、水切れがよくてさっぱりした洗い心地。
肌がスベスベになった気がします(´▽`*)

【化粧水】アクネケアローションWの使い心地&感想

dpa3

グリチルリチン酸ジカリウムが配合されていて、
炎症のあるニキビに効果を期待できる化粧水。

 
ニキビケアだけでなく、シミやソバカスを防いでツルツルの肌にしてくれるんです♪

dpa4

アクネケアだから比較的さっぱりとした使い心地。

 
しっとりモチモチの肌というよりも適度に潤い感がある肌を作ってくれる効果があります。
乾燥肌よりも脂性肌~普通肌の方のほうが使いやすそうです!

【乳液】アクネケアエマルジョンの使い心地&感想

dpa11

最後は乳液のアクネケアエマルジョンです!
ぷるんと水分量の多い乳液で、ベタつかずに少量でも肌に伸びてくれます。

 
dpa12

こちらにもグリチルリチン酸ジカリウムが配合されているので、
今あるニキビを治すだけでなく、繰り返し出来るニキビ予防もしてくれます。
化粧水同様、脂性肌~普通肌の方にピッタリな感じです(*´ω`*)

Dプログラムのアクネケアを使ったまとめ

dpa5

Dプログラムのアクネケアは他のDプログラムシリーズよりもさっぱりとした使い心地

 
毛穴を詰まらせて繰り返しニキビができないように、
油分の多い商品はありませんでした。

 
水分量が多いテクスチャーですが、時間がたつとやや乾燥してしまうこともあったので、
乾燥の方向けというよりも脂性肌や普通肌の方に向いている化粧品になっていました!

 
Dプログラムは肌の悩みに合わせて4タイプに分かれているので
自分の肌に合うのはどのタイプか、じっくり考えて購入してみてもいいかもしれませんね。
dpab