エトヴォスのミネラルファンデーションでニキビを隠す♪

ニキビがあるときのファンデーション選びってとても困りますよね。ニキビを隠したいけど、厚塗りになってしまうと毛穴が詰まってニキビがさらに悪化してしまうし、かと言って、すっぴんは無理!そんなときにオススメなのがミネラルファンデーションです。




エトヴォスのミネラルファンデーションでニキビを隠す!

etov

ミネラルファンデーションは最近流行っているから気になっていました。
エトヴォスのミネラルファンデーションは主な成分は天然のミネラル

 
防腐剤・タルク・香料・ワックス・合成着色料はフリーなので
寝ているときでも使える画期的なファンデーションなんです。

 
ミネラルファンデーションスターターキットには次の中身が入っていました。

・マットスムースミネラルファンデーション
・下地(ナイトミネラルファンデーション)
・フェイスブラシ
・エンリッチシルキープライマー(下地パウダーのサンプル)

これらの中身は、通常だと4,000円相当する金額なんですが、
スターターキットはフェイスブラシ付きで1,800円でゲットできちゃいました。

 
約2週間分も入っているのにこの価格はかなり嬉しい!

 
エトヴォスのミネラルファンデーションは、SPF30++なので、
普段の日焼け対策にもオススメですよ。

etov5

 

エトヴォスの下地(ナイトミネラルファンデーション)の使い心地と感想

etov4
下地は白いパウダーです。
蓋の上に適量だして、フェイスブラシで内側から外側に向かってつけていきます。

 
ブラシの毛がとっても柔らかいので、くるくると馴染ませるときに
刺激がなくて使いやすいです。

 
下地パウダーはピタッと肌に密着してくれるので粉浮き感がありません

 
昼間は下地として使用できますが、夜用のファンデーションとしても使えるので
すっぴん風メイクにも使えそうですね。

 
サラッとしたパウダーが皮脂を抑えてくれるから、時間が経ってもテカリの心配がなさそう。

 

マットスムースミネラルファンデーションの使い心地と感想

etov3
驚くほど軽く、フワッとしたパウダー!
粒子が細かく柔らかいので、肌にのせても厚塗りになりません。

 
ナチュラルなのに、ニキビの赤みはしっかりカバーできるから、
自然な美肌に見せることができそうです。

 
下地のパウダーの上にパウダーのファンデーションを塗ることになるから、
重たい印象になってしまうかな?って思ったんですが、
粒子が細かいおかげでのっぺり感もありませんでした。

 
肌のトーンも明るく見えるし、ナチュラルなのにしっかりカバーできるのがすごい!

 

エトヴォスのミネラルファンデーションのまとめ

etov2
エトヴォスのミネラルファンデーションは、
エアリー感のある柔らかいパウダーが最大の魅力だと思います。

 
少量でもしっかり肌にフィットしてカバーしてくれるので、毛穴やニキビが目立ちません。

 
天然ミネラルを使用しているため、肌が敏感な人でも安心して使えるのが嬉しいですね。
保湿効果もあるので、パウダータイプでも肌が乾燥せずに使うことができそうです。

 
ニキビをファンデーションで隠す場合、普段使っているものでは
ニキビへの刺激が強いのでミネラルファンデーションのように肌への負担が少ないものを
使ったほうがニキビを悪化させずにニキビを隠すことができますよ(´▽`*)

 
エトヴォスは天然ミネラルを使用しているので肌への負担が少ないので
ニキビがあるときの肌にはピッタリなミネラルファンデーションですね。
etov6