Dプログラムのバランスケアを口コミレビュー!!

Dプログラムは資生堂から販売されているスキンケアセット。資生堂は知名度が高く、ほとんどの人が知っている化粧品メーカーだから購入するときに安心感がありますね。そんなDプログラムのバランスケアを口コミレビューします。

Dプログラムのバランスケアをさっそく使ってみます!

dpb13
Dプログラムは肌の状態や、悩みに合わせて4タイプから選ぶことができるのが魅力♪
その中でも大人ニキビにオススメなのがこちらのバランスケア。

 
Dプログラムの中にはニキビ向けスキンケアとしてアクネケアという
黄色い容器のもありますが、大人ニキビ特有の乾燥+ベタつきのバランスを整えるには
肌の状態を正常に保ってくれるバランスケアの方がいいんです!

 
お肌のバランスを整えてくれるこちらのDプログラムの口コミを見ると

 
「生理前のニキビが良くなってきた!」「冬から春のゆらぎ肌のときにピッタリ♪」

 
と評判もいい感じです。
特にTゾーンはてかてかだけど他は乾燥している混合肌やインナードライ肌の方からの
評判が特にいい化粧品ですね!

 
Dプログラムの4つの商品すべてにトライアルセットが用意されているので、
早速こちらのバランスケアを口コミレビューしていきたいと思います。

 
dpb9

・ディープクレンジングオイル(2ml×2)[メイク落とし]
・コンディショニングウォッシュ(20g)[洗顔料]
・バランスケアローションWⅡ(23ml)[化粧水]
・バランスケアエマルジョンⅡ(11ml)[乳液]
・オリジナル巾着ポーチ
・定期便ガイドや情報冊子

Dプログラムにはクレンジング、洗顔料、化粧水、乳液が入っていました!

 
1週間分で送料無料1,512円…そんな安くもない感じですが、
現品自体がちょっと高いのでお試しとしては標準的な価格だと思います。

dpbb

【メイク落とし】ディープクレンジングオイルの使い心地&感想

dpb

まずはこちらのクレンジング。
2回分が小分けにされています。

 
dpb2

サラッとしたオイルクレンジング。
べたつき感はないので肌へのなじみがよいです。
 

伸びがいいから目元のメイクも溶かしながら落とせました。
洗ったあとのヌルヌル感もありません!

【洗顔料】コンディショニングウォッシュの使い心地&感想

dpb5

次はDプログラムの洗顔料です。
個人的に、このセットの中で一番のお気に入り!

 
dpb6

ネットなしでもモコモコの泡が作れます。

 
dpb7

 
肌にのせても弾力が残っているし、皮脂をちゃんと吸着してくれる感じ!
泡切れがいいのに時間が経ってもつっぱりませんでした。

 
敏感肌用って書いてあるだけあって、ヒリヒリするような刺激もなかったので
安心して使うことができましたよ(´▽`)

【化粧水】バランスケアローションWⅡの使い心地&感想

dpb3

化粧水も敏感肌用でパラベンやアルコールが入っていないし、
無香料・無着色なので気になるニオイなどはありません。

 
dpb4

超乾燥気味の人はちょっと物足りないかもしれませんが、
ベタつかず、パシャパシャ使えるから、十分お肌に水分を与えて保湿してくれる感じです!

 
夏にさっぱり使えるのもいいですね♪
2回に分けて、手でハンドプッシュするとさらに効果アップです!

【乳液】バランスケアエマルジョンⅡの使い心地&感想

dpb11

最後は乳液のバランスケアエマルジョンⅡ。
水分量の多い乳液で、こちらも無香料・無着色だし、敏感肌でも安心の無添加処方。

 
ベタつかずにサラッと使えるのが好印象!
伸びのいい乳液だからつけたあと、吸い付くようなモチモチ肌になりました。

 
ちょっと保湿力が足りない感じで、イメージとしては化粧水の水分を逃がさないだけ…
って感じだから、普通にしてても乾燥する方には向いていませんね(´-ω-`)

Dプログラム バランスケアまとめ

dpb10

Dプログラム バランスケアのすべての商品を試して感じたのは
全体的に、水分量が多いということです。

 
そのおかげか、肌の奥にしっかり潤いが行き届いているという印象です。
敏感肌用というだけあって、目立った刺激もなく、ベタつかないのも好印象です(*´▽`*)

 
乾燥肌の方の場合は保湿力がちょっと物足りないと感じるかもしれませんが、
混合肌・インナードライ肌のようなアンバランスな肌のニキビにピッタリですね♪
dpbb2