オルビスクリアは大人ニキビだけ?思春期ニキビには使えないの?

オルビスクリアはコスパがいいニキビケア化粧品として有名。大人ニキビ向けということですが、思春期ニキビにも使えるのかどうかを知りたい子もいるはず。オルビスクリアの特徴と一緒に紹介していきます。




オルビスクリアは思春期ニキビに使っても大丈夫!!

oru
オルビスクリアは大人ニキビ向けのニキビケア化粧品として販売されているので、
思春期ニキビに使っても大丈夫なの?

 
って思っている中高生の子もいるみたいですが、
オルビスクリアは思春期ニキビに使っても大丈夫…というよりもオススメです!

 
というのもオルビスクリアは大人ニキビ向け化粧品として販売されている
ルナメアACやノブACアクティブ、Dプログラムなどのニキビケア化粧品に比べると
100%オイルフリーだったり、使い心地も爽やかなのが特徴です。

 
そのため、乾燥肌が原因でニキビができやすい大人ニキビ向けというよりは
アブラっぽい思春期ニキビや大人ニキビでも脂性肌の方向けに作られています。

 
化粧水と保湿液はさっぱりとしっとりの2種類を選ぶことができますが、

 
・さっぱり…超脂性肌~脂性肌の方向け
・しっとり…脂性肌~普通肌の方向け

 
になっているので、思春期ニキビの子でも問題なく使えます。

 
ニキビケア化粧品に悩んでいてオルビスクリアを使おうか迷っている子は
使ってみるのもいいと思いますよ(´▽`)

orub

 

思春期ニキビには洗顔料が特に大事になってくる!

sennga
「中学生ニキビを治すのに重要なのは?」などにも書いていますが、
思春期ニキビは成長ホルモンの乱れによってアブラが大量に出ていることが原因。

 
だから、思春期ニキビを治す・予防するためにはお肌の皮脂量と水分量のバランスを
保つために洗顔料で過剰な皮脂を落とし、化粧水で水分補給をすることが大事!!

 
中でも過剰分泌している皮脂をどうにかしないといけません。

 
そこで特に大事になるのが洗顔料なんです!

 
「思春期ニキビに使う化粧水は市販の安いものでもOK♪」に書いた通り、
10代の肌は水分量が足りないわけじゃないので、高い化粧水はいりません。

 
その代わり、洗顔料には多少お金をかけたほうがいいです。

 
スクラブ入りの洗顔料などを使って肌を傷つけるとニキビ跡になったり、
インナードライ肌になってニキビが治りにくくなったりすることもあるからです。

 
オルビスクリアの化粧水、保湿液に関しては思春期ニキビにもオススメですが、
洗顔料は少量のスクラブが入っているので、別を選んでおきましょう!

思春期ニキビにオススメの洗顔料が気になる方はこちらもご覧ください。

yaji-009

sisi