プロアクティブ+を簡単に解約する方法!!解約が面倒はウソ!?

プロアクティブ+を使ってみたいなーって思ったときにちょっと噂に聞いたのがプロアクティブ+は解約するときに電話すると解約するのが面倒という噂。解約するのに手間がかかるのは正直嫌ですよね。。。




プロアクティブ+を実際に解約したけど実に簡単だった!!

pro
通販商品の中には定期購入でしか買えないものって結構あります。
…で、プロアクティブ+もその中の一つで定期購入からスタートするニキビケア化粧品です。

 
定期購入ってだけでもちょっと買いたくないな…って気持ちにさせられるのに
電話で解約すると

 
「なんで解約するの?」「どのくらい使いましたか?」

 
などの質問をされるという噂を聞き、ますます買うのが嫌になりそうです…。

 
が、そんな面倒なことをしなくても簡単にプロアクティブ+を解約する方法があります!!

 
それが、メールでの解約です。

 
基本的には解約は電話で受け付けているみたいなので、
確実に解約したいなら電話で行いましょう。

メールの場合は届かない不安や返事が数日後になる可能性もありますしね。

とりあえずメールは話さなくていいので苦ではありません。

 
実際のやりとりを紹介します。

 

プロアクティブ+を解約したときのやりとり

解約したいということを契約したときに送られてきた
メールアドレス(cs@proactiv.co.jp)に伝えるだけです。
 

実際に送った内容としては

件名:クリアスキンプランの解約をお願いします。

本文
クリアスキンプランの解約をお願いします。

名前:

住所:

電話番号:

お客様番号:

解約理由:

宜しくお願い致します。

○○←名前を書きました。

こんな感じで解約してくださいってメールを送りました。
で、正直数日はかかるのかな?と思っていたら

 
まさかの当日中に返事が来て、対応の早さに驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!<ハヤッ!!

 
prokai

こちらが解約を受け付けましたよ~。
というプロアクティブからのお返事。

 
メールだと特に追求されることもありませんでしたし、
当日に返事が来たので、ちゃんと解約されているんだという安心感もありました♪

解約するときの電話番号と返品方法も紹介しておきます。

プロアクティブ+は定期購入ということもあり、60日間の返金保証があります。

 
解約の場合は上記のメール解約が簡単なのでいいんですが、
解約ではなく、返品となるとメールでの返品は不可で必ず電話をしなくてはいけません!

プロアクティブカスタマーサービスセンター
0120-010-567

平日:9:00~20:00
土曜:9:00~17:00
日祝:休み

こちらに電話する必要があります。
繋がりにくいこともあるので何度も電話することになるかもしれません…。

 
電話での解約・返品はともに「なんで使用を止めるのか?」を
聞かれますが、解約・返品したいという意思を示せば大丈夫です!

 
ここで「まだ2週間ですから、もうちょっと使って様子を見ませんか?」

 
なんて言われても負けてはいけません!!(笑)

 
意思を伝えたら、返品用紙が送られてくるので、
返品用紙と商品の容器を指定された配送先に送ればOKです。

 
配送料や手数料は自己負担になるのと、専用ブラシはおまけなので
一緒に返品しなくても大丈夫です。

 
返品する場合や確実に解約したいなら電話をしたほうがいいですが、
どうしても電話するのが苦手な方はメールで解約してみましょう。

 プロアクティブ+の口コミレビュー!!子供のニキビケア向け♪