思春期ニキビに使う化粧水は市販の安いものでもOK♪おすすめはコレ!!

fotolia1020

思春期ニキビに悩んでいるときにどんな化粧水を使えば早くニキビが治るんだろう…って迷うことってありますよね。しかもニキビケア化粧水って高いものが多くて、中学生や高校生だとちょっと買うのが抵抗あると思います。

思春期ニキビを治すのに必要な化粧水は?

fotolia1020
思春期ニキビ向けに何かいい化粧水はないかな~って調べていても
なんかやたら高い化粧水が多かったりしませんか?

 
ニキビを早く治したいし、人前に出るのも恥ずかしいから
ちょっと高いけど買っちゃおうかな…。

 
って子が多いかと思いますが、思春期ニキビに使う化粧水は基本的に安いものでもOKです♪

 
もちろん、ビタミンC誘導体などが入った高価な化粧水の方が
効果を感じやすかったりしますが、そんなお金を出せない!!って子が多いと思います。

 
10代の思春期ニキビの場合、お肌の衰えなんてまだありませんし、
お肌の水分量や潤いもまだまだ大丈夫なので、化粧水は最低限の保湿ができればいいんです。

 
10代の頃はニキビがどうしてもできやすくなっているので、
治ったら終わりじゃなくて、継続した予防も大切になってきます。

 
だから、化粧水に関してはコスパがよくて続けやすいことが大切になってくるんですね。

 

安くておすすめな思春期ニキビ向け化粧水!!

hatomuハトムギ化粧水 / ナチュリエ

とにかく安くて大容量なのに評価が高いのが特徴の化粧水。ニキビケア化粧水と書かれているわけではありませんが、炎症を抑えるグリチルリチン酸2Kが配合。さっぱりした化粧水で安く抑えたいなら間違いなしです。バシャバシャ使いましょう!

評価 価格 内容量 詳細
[icon image=”star5-4″]4.00 650円+税 500ml 購入する

 

odomugeオードムーゲ 薬用ローション / オードムーゲ

抗炎症・殺菌効果のあるふき取り化粧水。ふき取り化粧水なので、これだけで使うのではなくて、保湿化粧水の前に使うことで効果がアップします。スースーした使い心地でいらない汚れや皮脂を落としてくれます。500mlの大容量タイプもあり。

評価 価格 内容量 詳細
[icon image=”star5-4″]4.50 970円+税 / 2,600円+税 160ml / 500ml 購入する

 

oru2オルビスクリア / オルビスクリア

100%オイルカットで一応、大人ニキビ向けの化粧水として作られてますが、思春期ニキビの方にも向いているさっぱりとした化粧水。さっぱりとしっとりの2種類がありますが、ものすっごくテカテカしてない限りしっとりがいいと思います。

評価 価格 内容量 詳細
[icon image=”star5-4″]4.10 1,500円+税 180ml 購入する

まとめ

normal_l思春期ニキビで化粧水を選ぶなら、上記で紹介しているハトムギ化粧水、オードムーゲ、オルビスクリアの中から選べば問題ないと思います。

 
オルビスクリアは洗顔料や保湿液もついてくるトライアルセットもあるので、最初に使うのはオルビスクリアがいいですね。

 
思春期ニキビの原因にも書いているように、思春期ニキビを治すのに大切なのは

 
お肌の皮脂量と水分量のバランスがとっても大事になります。

 
思春期ニキビの時はどうしても皮脂が出まくっているのでニキビができやすいです。

 
だから化粧水は多少安いものでもいいから
洗顔料はちょっとだけいいのを使ったほうがいいですよ(´▽`)

 
[icon image=”finger1-b”]思春期ニキビにオススメの洗顔料ベスト3!!※アブラっぽいニキビ肌に◎