ニキビを治す時はノンコメドジェニック化粧品がいいのか?

nonko

ニキビケア化粧品の中にはノンコメドジェニックと表記されている化粧品がいくつもあり、ニキビができにくくなる処方がされているので選ぶときの規準にしている人もいますが、ノンコメドジェニックがどんなものか理解していますか?

ノンコメドジェニック化粧品はどんなもの?本当にいいの?

nonko
ノンコメドジェニック化粧品はその名の通り、
「コメド=ニキビの元になるもの」をできにくくする処方がされた化粧品のことで
ニキビにかなり良さそうな雰囲気を持っています。

そんなノンコメドジェニックですが、表記があるから必ず効果があるわけではありません。

ノンコメドジェニックテストと呼ばれるものをクリアしたら
「ノンコメドジェニックテスト済み」「ノンコメドジェニック処方」と表記できるので、
選ぶときの規準にできますし、試験を受けている安心感はありますよね(´-ω-`)

ニキビケア化粧品を選び時の一つの規準にするにはいいかもしれませんが、
それだけを頼りにするんじゃなくて、成分や特徴なども考慮して選びましょう。

ニキビケア化粧品に使われる成分の効果

主なノンコメドジェニック化粧品

ノンコメドジェニック化粧品は数多くありますが、その中でもお試しすることができるものでニキビーノがおすすめできる人気の商品をいくつか紹介します。

novノブACアクティブ / 白・黒・赤ニキビにぴったり♪

数種類のビタミンC誘導体配合のノンコメドジェニック化粧品。皮膚科でもおすすめされている商品で、マイルドピーリングで古い角質を落とし、保湿力のある化粧水がニキビを治してくれます。どんな肌にも合いやすいバランスが特徴。

 評価 価格 内容量 詳細
 [icon image=”star5-4″]4.50  1,500円+税 ・クレンジング
・洗顔料
・化粧水
・乳液
購入する
lunawルナメアAC / 大人ニキビにおすすめ!!

保湿力が非常に高いノンコメドジェニック化粧品の一つで、特に大人ニキビの方におすすめ。洗顔料は@コスメのランキング第1位に選ばれるほど泡立ちが良く、毛穴をすっきりさせてくれます。保湿力が高いものの中ではコスパもいいので好印象です。

評価 価格 内容量 詳細
[icon image=”star5-4″]4.25 1,000円+税 ・洗顔料
・化粧水
・クリーム
購入する
oru2オルビスクリア / アブラギッシュな方に!

和漢成分配合で100%オイルカットなのが特徴。上記2つと比べて脂性肌や思春期ニキビの方に向いているさっぱりとしたノンコメドジェニック化粧品。現品価格が非常に安いので、続けやすいからさっぱりしたタイプが好きならこちらがおすすめ。

評価 価格 内容量 詳細
[icon image=”star5-4″]4.10 1,200円+税 ・洗顔料
・化粧水
・保湿液
購入する

まとめ

normal_lノンコメドジェニック化粧品はあくまで一つの基準にすぎません。

ノンコメドジェニック化粧品のほうが効果がありそう、そういったテストをクリアしている商品のほうが信用できるというのであれば、ノンコメドジェニックを使えばいいと思います。

ただ、人によって合う・合わないはありますし、
ノンコメドジェニックじゃないニキビケア化粧品の中にも効果があるものはあります。

あなたがどんなニキビで悩んでいるのか?
などによって選ぶ商品を変えるほうがニキビを治す近道
です。

ニキビケア化粧品を使うなら自分のニキビの状態や予算に応じて、
使う化粧品を変えるのがいいかな?って思いますよ(´・ω・`)